So-net無料ブログ作成

iPhone 4登場! [Apple]

iphone4.jpg

出たーーーー!

iPad発売の興奮もさめやらない中、ついにかねてから噂のiPhone 4が発表されました。

マルチタスクがサポートされたとか、TV電話機能とか、100以上もの新機能が追加されたそうです。
解像度もかなり高くなったらしいですよ!(従来機の4倍?)。

小生、現在はauの携帯電話を使っているのですが、次の更新時(来年3月)には、絶対にiPhoneに乗換えることを心に決めました。
嗚呼、待ち遠しいーーーー!

AppleのHPでiPhone 4の新機能を確認する。

タグ:Apple iPhone

アップル、株式時価総額でマイクロソフトを抜く! [Apple]

iPad.jpg

いやーー、びっくりですねーーー。
話題のiPadの日本発売を明日に控え、Macファンには驚きのニュースが飛び込んできました。

アップル、株式時価総額でマイクロソフトを抜く(CNN)

Windows95が発売された後、もうAppleは潰れるのでは?との噂がささやかれました。
しかし、あのSteve Jobsさんの復帰によって、ひん死の重傷から奇跡の復活を遂げたと言って良いと思います。

今後、ますますAppleの動向を見逃せなくなってしまいますよ!

タグ:MAC Apple

iPad登場! [Apple]

iPad.jpg

でましたねーーー!
かねてより噂されていたタブレット型デバイスがついにAppleから発表されました!

その名は”iPad" !!!

”iPod"と名前が似ていて紛らわしいですが、、、、

登場から1週間が経って、Web上では賛否両論巻き起こっているようですが、皆さんはどうお感じですか?
小生は、とりあえず直ぐに欲しいとは思いませんでした。

しかし、いままでパソコンはちょっとね、と思っていた人とか、パソコンでインターネットとかメールぐらいしか使わなかった人には、ピッタリのデバイスじゃないかと思います。値段も$499〜とお手頃ですし。
そういう意味では、パソコン(Mac)でも、iPhoneでも無い、まったく新しいジャンルのデバイスのような気がします。

Mac、iPod、iPhoneが世界を変えたように、2年後、この商品がどうなるのかを楽しみにしたいと思っています。


タグ:MAC iPad

Mac OS X 10.6 : Snow Leopardが8月28日に発売! [Apple]

MacOSX_Snow_Leopard_box.jpg

9月中に発売されれば良いと思っていたSnow Leopardですが、今週末の8月28日に発売されるとの報道にびっくり! Appleさんは、いつも急なので、ほんと驚かされますね。でも、前倒しは大歓迎です。値段も5ライセンスパックでも5,600円と安いので、家に2台あるMacBook用にこれを買おうと思っています。あぁ、金曜日が待ち遠しい!週末に早速インストールして、2倍速くなるという64ビット化の効果とやらを体験してみたいと思います。それにしても、OSのパッケージにNational Geographic風の動物写真(これがSnow Leopardなのかな?)を持ってくるとは、Appleさんのセンスには、脱帽ですね。

AppleのHPでSnow Leopardの新機能などを確認する
タグ:MAC

safari 4 beta [Apple]

safari4beta.jpg
safariのバージョン4のβ版がリリースされたので、早速インストールしてみた。速さが売りのようだが、私的には、やはりカバーフロー機能が嬉しい。ブックマークとか履歴に記録されているサイトの画面が、まるでiTunesのカバーフローのようにビジュアルに表示されるので、分かりやすいし、何よりも使っていて楽しいです。Appleさん、さすがです!
タグ:MAC
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。