So-net無料ブログ作成
検索選択

訃報:Teena Marieさん逝去 [音楽]

今日、携帯ニュースで見てびっくりしました。
小生の大好きなソウルレディ、Teena Marieさんが12/26に亡くなられました。
享年54歳とのこと。

小生よりも1歳年上だったんですね。。。

ご冥福をお祈りして、小生のブログでも以前に一度取り上げた曲ですが、
小生が大好きな曲 ”I Need Your Lovin'”と、彼女の最大のヒット曲 ”Lover Girl"の2曲をお送り致します。

合掌。。。。


”I Need Your Lovin'” by Teena Marie

24532.jpg

1981年全米Top40最高位37位の曲





”Lover Girl” by Teena Marie

29944.jpg

1985年全米Top40最高位4位の曲






どちらの曲もボリュームを目一杯に上げて聴いてみて下さい。
自然と腰が動いてきますよね。

ブルーアイドソウル系のしかも女性で、こんなにグルーブ感を出せるアーチストは彼女の他には居ないのではないでしょうか?

本当に惜しい方を亡くしました。



nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 24

haku

心臓発作のようですね
まだ亡くなるには若いのに...
ご冥福をお祈り致します
by haku (2010-12-29 15:54) 

fools_gold

xml_xslさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-29 21:40) 

fools_gold

hakuさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
心臓発作でしたか、、、、
ミュージシャンは、それで亡くなる方が多いような気がしますね。
ほんと残念でした。

by fools_gold (2010-12-29 21:49) 

Julia

惜しい人を亡くしましたね。
hakuさんが仰るとおり、まだお若いのに残念です。
by Julia (2010-12-29 22:40) 

fools_gold

Juliaさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
Teena Marieさん、小生と年齢が近いので人ごとじゃない気がします。
いつポックリ逝っても良いように、やりたいこと、買いたいもの、行きたいところなどは、我慢しないようにしたいと思いました!

by fools_gold (2010-12-29 23:17) 

yuuri37

淋しいですね。まだお若いのに・・・
私達が、新しい歳を迎えられることに感謝しながら聴かせていただきました。
by yuuri37 (2010-12-30 01:59) 

seawind335

あまりにも早すぎる死ですね・・・・
年齢的には、これから「脂がのり」さらに表現に磨きがかかる頃なのに。

by seawind335 (2010-12-30 02:11) 

fools_gold

rtfkさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2010-12-30 21:31) 

fools_gold

yuuri37さん、初めましてようこそ当ブログへ!
Niceだけでなく、コメントまで頂きありがとう御座います!
ほんと、なんだかんだ言っても、生きているだけで幸せですよね〜〜〜!

by fools_gold (2010-12-30 21:36) 

fools_gold

seawind335さん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
54歳は、若過ぎますよね。
訃報ではなく、活躍している情報を聞ければよかったのにと思います。
残念です。

by fools_gold (2010-12-30 21:40) 

fools_gold

gucciさん、初めましてようこそ当ブログへ!
Nice頂きありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-12-30 21:43) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
来年もよろしくお願いします!

by fools_gold (2010-12-30 21:44) 

fools_gold

kakoさん、初めましてようこそ当ブログへ!
Nice頂きありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2010-12-30 21:49) 

Little_Rock

ボクも新聞で見て驚きました。本当に残念ですね。

by Little_Rock (2010-12-31 00:20) 

ぷーちゃん

いいお年をお迎え下さいね〜。
来年もよろしく!
by ぷーちゃん (2010-12-31 11:02) 

DEBDYLAN

まだまだ活躍できたのに・・・
ご冥福をお祈りします。

旧年中はありがとうございましたm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

by DEBDYLAN (2011-01-01 23:03) 

k1_knk

はじめまして。
私ももうすぐ50台に突入する洋楽大好き親父です。
いつも共感を覚える記事を拝見させていただいております。

Teena Marieの突然の訃報には私も驚きました。
最近はあまり聴くことがなかったのですが、YouTubeでいろんな映像を見て、最近まで精力的に活躍しており、あのパワフルな歌声が健在だったことを知り、悲しみを新たにしました。
冥福を祈りたいと思います。
by k1_knk (2011-01-02 00:26) 

fools_gold

Little_Rockさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
新聞にも載っていましたか?夕刊紙かな。
ほんと残念です。

by fools_gold (2011-01-02 21:19) 

fools_gold

ぷーちゃんさん、いつもコメントありがとう御座います!
年を越しての返答ですみません。
本年もよろしくお願い致します!

by fools_gold (2011-01-02 21:20) 

fools_gold

DEBDYLANさん、いつもコメント&Niceありがとう御座います!
80年代に活躍されていたアーチストだけに、こんなに早く亡くなるとは、本当に驚きですし、残念です。
DEBDYLANさんのブログは、いつも感心させられる記事ばかりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

by fools_gold (2011-01-02 21:26) 

fools_gold

k1_knkさん、初めまして、ようこそ当ブログへ!
またコメントまで頂きありがとう御座います!
k1_knkさんは、Teena Marieさんがお好きなのかな?
そんなおじさんであれば、大歓迎です!
今後ともよろしくお願いします!

by fools_gold (2011-01-02 21:30) 

fools_gold

Extra-Lowさん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!
今年もよろしくお願い致します!

by fools_gold (2011-01-02 21:31) 

fools_gold

ぺるり提督さん、初めまして当ブログへようこそ!
Niceまで頂きありがとう御座います!
また遊びに来て下さいね!

by fools_gold (2011-01-07 23:23) 

fools_gold

junp_72さん、いつもご訪問&Niceありがとう御座います!

by fools_gold (2011-01-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。